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2005年8月25日

エホバの証人のでき方⑪

まこの、紀元前607年という年に何の根拠もないというのは、今やエホバの証人に関心を持つ人たちのほとんどにとっては周知の事実のような気がします。

とくに、エホバの証人を攻撃しようって人たちは、躍起になってこの事実を暴きたてようとしてるような印象を受けますですね。
( ̄∇ ̄;)ハハハ…

これは揺るがない事実だから、

いまさらどせいさんの一匹や二匹がこの事実を弱小ブログの中で書いたとこで、別に何も新しいことではないぞ」

って思われる方も多いかもしれませんね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…いや、まったくそのとおりです。(泣

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのでね、まあこの年号の根拠のなさについては、どせいさんごときがこれ以上ピーピーいわなくてもいいと思うんですよね。(^∀^)ピーピー

そしてこの事実が知れ渡ってる限り、きちんと調べた上で「やっぱりエホバの証人になろう」っていう人は、日本ではもう、そうそうは現れないんではないかな、とも思いますね。
実際増えてないみたいだし、エホ証。

 
 
 
 
 
 
ただですね、前回、年代計算の説明には、軽く流され、証明の対象とされてはいない「前提」がいくつかあるって書きました。「紀元前607年」っていう年は、そのうちのひとつの前提だったわけです。

そしてね、ほかにも証明されてない「前提」があるわけで、むしろみんななんでこっちを疑問に思わないんだろう?ってどせいさんは思うんですよね。

 
そのもひとつの「前提」は何かっていうと、「ダニエル書にでてくる木は神の支配権を表す」っていう点なんですよね。

 
 
 
紀元前607年が何の根拠もない年号だという点は、いろいろ調べないとすぐには指摘できないことだけど、この「何を根拠に、でかい木が神の支配権の象徴だといえるのかい?( ̄∇ ̄;)」という点は、手ぶらでエホバの証人の人の説明聞いてる時でも、特に何も持たずに指摘できる点だと思う。

だってね、「何かすんごいでっかい木がいきなり天使に切られて、それがしばらくしたらまた成長始める」なんていうウルトラ抽象的な描写、いろいろ解釈しようと思えばそれこそ無限にでてくるハズ。
それが何で、「神の支配権」を表すという解釈に特定されるのか、確実な根拠はないんですよね。
(^∀^;)

特にね、この予言、聖書の中で一回成就して説き明かされてるワケですよね、ネブカドが7年間狂っちゃうけどまた正気に戻るって。
既に一回聖書内で成就してて説き明かしもされてるものが、二重に成就するという前提自体にも、これまた確実な証拠に基づく根拠は何もないワケなんですよね。ひとつの「解釈」に過ぎない。

ま、頑張ってるエホバの証人の人なんかは、「木は聖書では王権を表すことがあるんです」なんていうけど、じゃあなんで木は神様の王権を表すといえるのかとか、今回のネブカドの夢にもそれがあてはまるとなんでいえるのかとかを確認すると、やっぱつまっちゃうんですよね。
(>∀<;)グッハリ

 
となると、何で「ダニエル書の木 = 神の支配権」ていえるかの根拠は、やっぱり「聖書を勤勉に研究してる神の地上の組織が正しく解釈するとそうなるから」ってことになっちゃうんですよね。

 
 
 
 
 
さあ。

 
 
 
 
 
こうなってくると、エホ証は神の組織だといえるのか?ていうことを証明する根拠として年代計算を考えてるのに、その年代計算を証明する根拠がエホ証は神の組織、てことになっちゃうんですよね。

 
 
 
 
エホバの証人は神の組織となぜいえるのか → 年代計算するとそうなる → なんで年代計算正しいといえるのか → 神の組織であるエホバの証人組織が正しく解釈してるから → なんでエホバの証人組織は神の組織といえるのか → 年代計算するとそうなる

 
 
 
 
グルグルグルグル
(>∀<)~%

きれいな循環
(^∀^)アハハハ

 
 
 
根拠ナイ

 
 
 
証明できナイ

 
ナイナイばっかできりがナイ

 
てワケでですね、エホバの証人の年代計算は、ハナシとしては面白いですよ。面白いけど、じゃあ現実世界でこれに基づいて行動しませんか?て言われたときに、別に神学者でもなんでもない普通のマトモな人が、ちょっと気になるとこを確認するだけですぐに行き詰まってしまうものだと思うんですよね。
(^∀^;)
違うかな?どう?反論ある?

 
逆にですね、あそこまで真剣に、他の人に生命・社会的地位・財産を犠牲にしてエホバの証人教理を信じませんかと勧める人たちが、これほどまでにもろい論理を根拠としてるという点にわが目を疑う。
不思議不思議で仕方ナイ。